campbear’s diary

コストパフォーマンス高くキャンプを満喫する中年オヤジのブログ👍

初ソロキャンプ!!

行ってきました。慣れない場所で寝ると2~3日

筋肉痛が取れないぞーーーー💦

 さて、振り返り。。。

テント設営、Aフレーム張りをしようと思っていたら

強風でフックする箇所が引っ張られちぎれそうに💦

急遽ステルス張りへ変更し凌ぎました。4x4サイズ

のタープなのでそこそこ居住性はよかったです。でも

出入り口が狭くて低い💦

料理、昼はカップ麺とおにぎりと予定通り、夕方から

ビーフシチューとステーキを作って豪華な食事となり

ました。翌朝にもシチューを食べようと楽しみにキープ

していましたが、夜中が割と気温が高く朝煮返して味見

したら舌を刺したので涙ながらにポイしました😢

道具の選択は覚悟を決めていらないならいらない!と

絞っていく必要ありですね。結局キャリーケースと大型

リュックぎゅうぎゅう詰めで行くことになりましたが

三割は未使用のままでした。

次回は年明けの冬キャンプ、暖を取ることに重きを置き

準備して行きたいと思います。👍