campbear’s diary

コストパフォーマンス高くキャンプを満喫する中年オヤジのブログ👍

週末雨が多いなあ💦☔

今年に入って1月中旬にソロキャン計画していたのですが、 徐々に長期天気予報の内容が怪しくなり、前々日には雨予報 の確度も上がりそうだったので泣く泣くキャンセル、そして 当日は見事なほどの大粒の雨。 2月初旬に予定を変更するも、これまた怪しげな…

時間経ち過ぎちゃった💦

昨年12月は2週間の出張が入り急遽キャンプをキャンセル😭 結局今年2月に行ってきました。金曜日なので他に客はおらず 思いがけずの完ソロ👍👍👍 計画通り炭火x2で煮炊きして美味い酒を飲みまくり🍶🍷🍺 カンガルースタイルええわ‼️次回はまた年明けになりそう💦 PartyDomeデ…

既に冬のキャンプ場を予約!

先の記事で書きましたが12月2日に某キャンプ場を 予約しました。金曜日なのでまた完ソロの可能性 あり❕ 次回はややチャレンジングですが、DDタープの ダイヤモンド張りでインナーテントを入れてカン ガルースタイルで行こうと考えてます。 炭火(x2)オン…

結局ソロになりました💦

2月のキャンプですが、先方から急遽COVID濃厚接触者扱い になったとのことで朝一でキャンセルの連絡がありました。 結局ソロキャンとなりました。それはそれでよし。 ワンポールテントにフタマタノキワミをかましてベース設営、 豚味噌鍋をメインにして一晩…

次回2月に決定👍

お取引先の社長とキャンプの話で盛り上がり、来年2月、 仕事が一段落したあたりで手軽なキャンプ場へ行こう! ということになりました。テント2張り、レイアウトを 検討して、夜の宴にメニューなんかも考えたいと思います。 いや、楽しみだ!!☺

行ってきました👍‼️

山奥の綺麗なキャンプ場に完ソロでハンモック泊行ってきました 結論、めっちゃ楽しかった‼️ 晩飯は焼鳥、ソーセージ、ナッツをつまみに ビール、レモンハイ、日本酒飲みまくり。朝は肉まんをホットサンドメーカー で炙ってうまうまでしたあと、残りのソーセ…

12/3〜4でソロキャン‼️

神奈川県内某所へ私のシーズン初キャン(ソロ)行ってきます。 ハンモック泊なので防寒対策を完璧にしないと。飯は昼ラーメン 夜は冷凍中華と日本酒熱燗&ビールで。翌朝はピザまんのホット サンド焼き👍楽しみだあ‼️😃

「沼」から脱出?

一通りのギアも揃い、恐怖の「沼」からは 脱出できた模様。春夏は虫や暑さが嫌いなの でお休み期間。11月中旬~3月初旬が活動と なります。待ち遠しい私のキャンプシーズン。 ソロからスタート!

DDハンモック購入👍

DDハンモックとアンダーブラケット、ウーピースリング購入 次回は11〜12月の初冬にハンモック泊を計画😀😃😃 たのしみーーーーーーーーーーーー‼️‼️‼️

備忘録

4月23−24日のソレイユの丘キャンプ🏕 デビュー ワンポールテント 焚火台 すき焼き鍋 等 食事 昼: おにぎり 夜: 鳥すき焼き、焼肉、カップ麺 朝: ホットサンド、コーヒー 買い出しはヤオコーで👍

ポールテント出動!

4月23日は風が強いようでダイヤモンド張り タープでは危険なのでワンポールテント出動 させます。 基本構成は... ワンポールテント(5人用) 陣幕(4.5m) 天候は良好の見込み、楽しみです👍

こんな感じ?ダイヤモンド張り&カンガルーで👍

春先だしね。夜もそう寒くはないでしょ。

Revenge !!

4/23-24!‼️ 絶対行ったるでぇ‼️

キャンプ中止😭

今日午後からの雨天予報、明日は嵐になると言うことから 残念ですが今回のキャンプは中止としました😭 車中泊も 検討しましたが家族に心配かけたくないので… 今年の12月まで延期です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

おいおい、そりゃないわ💦

どのくらい降るのでしょう???☂☂☂ インナーテント入れてやるか…

メモメモ _φ(・_・

【キャリーカート】 01.DOD T5 ワンポールテント(初使用) 02.フタマタノキワミ(2回目) 03.ポールx1(Cheese miniタープ用) 04.アルミペグx20 / ハンマーx1 05.ロープ x20 06.エアマットx1 07.電動ポンプx1(エア…

待ち遠しいねえ😃

3月12日から一泊二日、某キャンプ場にて計画⛺ 長期天気予報によるとまだまだ気温は低いようです。 防寒対策ばっちりで行きたいと思います。 ワンポールテントにフタマタかませて、中を広々と 使います。いろいろ小物が散らかるので整理棚置いて 整頓。見…

次回キャンプ

3月に決定‼️ 寒さ対策バッチリで行こう‼️

初ソロキャンプ!!

行ってきました。慣れない場所で寝ると2~3日 筋肉痛が取れないぞーーーー さて、振り返り。。。 テント設営、Aフレーム張りをしようと思っていたら 強風でフックする箇所が引っ張られちぎれそうに 急遽ステルス張りへ変更し凌ぎました。4x4サイズ のタ…

メモメモ(^^♪

DD Tarp 4x4 A frame setting こんな感じで行きますか... カンガルースタイルも考えたけど コット入れるの大変そうなので 防寒バッチリにしてタープ内の 暖を取るようにしようかな。 image for DD tarp 4x4 setting

メモメモ(^^♪

日時: 11月06日~07日 場所: 秘密 装備: 【キャリーカート】 01.DDタープ(4x4) ※Aフレーム張り 02.フタマタノキワミ 前方(出入り口用) 03.ポールx4(後方x1、側方x2、予備x1) 04.スチールペグx8、アルミペグx10&…

次こそは!!

よし!11月6日から一泊でソロキャン🎵 買いそろえたギアをフル活用や!! 🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻

妄想キャンプ?

すっかり夏日になってきたし、梅雨に入るし、 私の今年前半のキャンプは持病とコロナにより 夢のまた夢となってしまいました。今年晩秋を 狙って準備を着々と進めます。😁

道具整理だなあ😭

5月22日のキャンプはキャンプ場から 当面閉鎖の連絡あり、道具整理に専念 するかあ 😹

コロナがなんだ!

新型コロナウイルス、まじで鬱陶しいですねえ。緊急事態宣言が出てからというもの、自宅勤務ばかりで飲みにも行けずモンモンとした生活送っています。ストレス解消のためにキャンプに行きたいけどそれも叶わずもう少し辛抱してみます。5月6日には 宣言解除…

無念じゃ

キャンプ前日の夜に持病からくる 痛みが悪化し、やむなくキャンプ 中止しました。無念じゃ😢 年前半のキャンプは実現せず仕舞い なのかあ?

俺をキャンプに行かせてくれー!

2月のキャンプは予定していた日が大雨で 延期しました。3月初旬にリスケして場所 予約したのに、仕事の方がトラブル気味で 危うくなってきてる暖かくなる前に何と してでも決行しなければ!! 計画: ① 昼飯 サッポロ一番味噌ラーメン おにぎり ② 夕飯 ビー…

次回キャンプ決定☺

2月にソロキャン決行☺👍 買ったばかりのワンポールテントに フタマタノキワミをかまして テント内を広々と使う予定😁 またその他小道具も購入中。 今から楽しみでーす!!

次期キャンプに向けて!

あけましておめでとうございます 昨年11月のキャンプは反省点もいくつかありました。 テント変更は喫緊の課題と判断し、DODの5人用ワン ポールテントを購入しました。今から楽しみです。

行ってきました😋 キャンプデビュー!

11/29-30で行ってきました 防寒対策バッチリのつもりでしたが、テント&シュラフは冬対応のものを検討した方がいいかも。あと焚き火は必須。炭とヒーター(電源付きサイトだったので)で凌ごうと思いましたが正直きついです。料理はもつ鍋だけで十分でした …