campbear’s diary

コストパフォーマンス高くキャンプを満喫する中年オヤジのブログ👍

2020-01-01から1年間の記事一覧

次回キャンプ

3月に決定‼️ 寒さ対策バッチリで行こう‼️

初ソロキャンプ!!

行ってきました。慣れない場所で寝ると2~3日 筋肉痛が取れないぞーーーー さて、振り返り。。。 テント設営、Aフレーム張りをしようと思っていたら 強風でフックする箇所が引っ張られちぎれそうに 急遽ステルス張りへ変更し凌ぎました。4x4サイズ のタ…

メモメモ(^^♪

DD Tarp 4x4 A frame setting こんな感じで行きますか... カンガルースタイルも考えたけど コット入れるの大変そうなので 防寒バッチリにしてタープ内の 暖を取るようにしようかな。 image for DD tarp 4x4 setting

メモメモ(^^♪

日時: 11月06日~07日 場所: 秘密 装備: 【キャリーカート】 01.DDタープ(4x4) ※Aフレーム張り 02.フタマタノキワミ 前方(出入り口用) 03.ポールx4(後方x1、側方x2、予備x1) 04.スチールペグx8、アルミペグx10&…

次こそは!!

よし!11月6日から一泊でソロキャン🎵 買いそろえたギアをフル活用や!! 🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻

妄想キャンプ?

すっかり夏日になってきたし、梅雨に入るし、 私の今年前半のキャンプは持病とコロナにより 夢のまた夢となってしまいました。今年晩秋を 狙って準備を着々と進めます。😁

道具整理だなあ😭

5月22日のキャンプはキャンプ場から 当面閉鎖の連絡あり、道具整理に専念 するかあ 😹

コロナがなんだ!

新型コロナウイルス、まじで鬱陶しいですねえ。緊急事態宣言が出てからというもの、自宅勤務ばかりで飲みにも行けずモンモンとした生活送っています。ストレス解消のためにキャンプに行きたいけどそれも叶わずもう少し辛抱してみます。5月6日には 宣言解除…

無念じゃ

キャンプ前日の夜に持病からくる 痛みが悪化し、やむなくキャンプ 中止しました。無念じゃ😢 年前半のキャンプは実現せず仕舞い なのかあ?

俺をキャンプに行かせてくれー!

2月のキャンプは予定していた日が大雨で 延期しました。3月初旬にリスケして場所 予約したのに、仕事の方がトラブル気味で 危うくなってきてる暖かくなる前に何と してでも決行しなければ!! 計画: ① 昼飯 サッポロ一番味噌ラーメン おにぎり ② 夕飯 ビー…

次回キャンプ決定☺

2月にソロキャン決行☺👍 買ったばかりのワンポールテントに フタマタノキワミをかまして テント内を広々と使う予定😁 またその他小道具も購入中。 今から楽しみでーす!!

次期キャンプに向けて!

あけましておめでとうございます 昨年11月のキャンプは反省点もいくつかありました。 テント変更は喫緊の課題と判断し、DODの5人用ワン ポールテントを購入しました。今から楽しみです。